引っ越しと共にSNSの整理も色々と

近いうちに引っ越すので色々と準備をしているところですが、物理的に服や小物、本などを処分したり整理したりする以外に、昨日は精神的な整理及び精神的なお引越しの準備も少ししました。SNSの整理ですね。長年色々なSNSをやってきましたが、結局もうあまりまめにやらなくなってしまったものが多いです。

仲の良い限られて人たちとは連絡はとり続けているものの、長年会っていない同級生や人の紹介などで知り合った一度切りの関係の人など、無意味に繋がっている人がかなり大勢いることに気付いた一日でした。

少し申し訳ないかもしれませんがそういった人たちに関しては何も言わずに削除して行くことにしました。そしていらないと判断したSNSはもう退会することにしました。

昨日は2つのSNSのページを空っぽにして削除することに成功しましたが、まだまだですね。

中には退会手続きをしても実際に削除が行われるまでに二週間以上かかるものもありますし、なかなか一度ですっきりできるものではありません。今はネットで色々な人と繋がっていられますが、余計なネットでの繋がりはそろそろ卒業したいと思っているところです。

これから物理的に引っ越す予定ではありますが、精神的にも一緒にお引越しできたら良いなと思います。

この記事へのコメント