家で育てている植物たちはどうなるか

実家で育てている植物たちは主に私が始めたものばかりです。

ネットでたまたま、数年前の夏に見かけたのですよね。食べたフルーツや野菜の種を植えたらしっかりと植物が育って上手くしたら実も育てることができる、とネットに書いてあり、実際にそれを実現してブログに書いている人が結構いるのです。

楽しそうだと思い、私もりんごや梨、ゴーヤの種などを庭やプランターに入れて育ててきたのです。

でももうすぐ引っ越しますからね。その後親が手入れをしてくれる気があるかどうかは少し謎です。

水やりや土の手入れなどは私が毎朝やっていましたし、母はあまりそういうことに興味がありそうな人ではありませんからね。面倒だと思われそうです。

ということはもしかしたらもうこれで私の家庭菜園の趣味は終わりなのかもしれません。引っ越した後に新たに始めるという手もありますけどね。

プランターごと引っ越すのはいくら何でも大変過ぎなのでそうはしません。今のうちに色々と小さいながらも育ってきた梨やりんごの木の写真を撮っておかなくてはいけませんね。

きっと小さなベランダでもトマトぐらいなら育てることはできそうなので、引っ越した後もこの趣味は続けようと思います。

この記事へのコメント